ホーム > グルメ > 春の便り

春の便り

4月7日(日)

風が強い一日ではあったが、野球の練習に出掛けた・・・

高校時代の先輩後輩達の中に入り、、、久し振りのキャッチボール~~~守備と~~何をしてもギコチナイ!

ずっこけ丸出しだったが、何とも言えない楽しさを改めて見出した!

しばらくは、こんな調子で、チームのお笑い担当で良いと思っているが、いつまでも、そうはいかない。。。

少し練習に励まねば!!

と、、、帰宅すると、遠く、九州は福岡県のN山さんから、旬の竹の子・・・筍 しゅんの春の便りが届いた。

筍御飯

筍御飯

煮物

煮物

早速、家内が料理し、美味しく頂戴した!

N山さん有り難うございます!!

毎年、一番最初に食する、この筍が本当に一番美味しい!

後から関東の筍を食べても、美味しく感じない。

深謝!!

Kaz

 

カテゴリー:グルメ
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す