ホーム > 地域づくり > 地域づくり研修会に参加

地域づくり研修会に参加

24日(火)

都心も降雪があるほどだから、高崎も寒い日が続いている。

総合保健センターの駐車場から眺める群馬の山々は雪景色。

榛名山方面

榛名方面に目を向けると、、、

いつもの年なら、この時期は、氷上ワカサギ釣りが出来るか否か・・・

そんな事を考えているのだが、、、

今年は それどころではなく、、、榛名湖のワカサギは、1年間解禁しない~~~寂しい限りだ

今秋の解禁が待ち遠しい!! 内心では できるか心配だけど~~~

さて~~~保健センターに来たのは、高崎市地域づくり活動協議会リーダー研修会に参加するため・・・

総合福祉センターなら、徒歩3分くらいなのに~~~

役所は、お披露目のためか? 新しい施設を使いたがる?

場所がら 駐車場に入るのに、たいへん時間を要するので、遅刻してしまい、、、

現役世代にとっては、もっと空いている時間と会場が望ましい!

~~~~~~

事例発表

もっとも、会場の中は、自分と後輩のS口君以外、御老人ばかりなので、遅刻しないのだろうが、、、

~~~~~~~~~~

城山地区と矢中地区の事例発表に続き、K倉先生の講演があった。

失礼だが、果たして お年寄りに理解できたのだろうか?

地域でホームページを開設~活用しているとか 結構?進んでいる??

矢中地区には興味を抱いた!

と言っても、、、我が塚沢地区で出来るかと言えば?

結構、たいへん

出来る事から始めるしかない!

ゆっくり やろうと 改めて考える機会となった。。。

Kaz

 

カテゴリー:地域づくり
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す